駄文

ひらめき

98UMFE 簡単な立ち回り解説 ラッキー

◯ラッキー

遠距離では垂直JDで様子を見ながら相手が前傾思考ならCデスバウンド、飛びが多めならAデスバウンドで牽制し、たまにデスシュートを混ぜる。これらを飛び越えてくるならビジョンで逃げるか弱デスヒールで迎撃。


中空を飛ぶ飛び道具には弱ビジョン、這うタイプには強ビジョンで避けながら接近できるので安易に撃ってくるならビジョンで抜け間合いが遠いならしゃがみD、近いならしゃがみBからのコンボや投げ抜け不能D投げを仕掛けたい。


間合いを離す手段ではバクステデスダンクが飛距離も伸ばせるしゲージも貯まるので優秀。


中距離では遠CやしゃがみC、しゃがみDなどで牽制。これらは発生が早くリーチも長い、そして隙が少ないと優秀なので、各種先端当てを意識してこれらを押し付けていく。しゃがみC先端からはキャンセルサイクロンブレイクで接近してもいい。画面端でめり込んだら1F投げを貰う程度なので強気に接近できる。相手の隙に差し込みしゃがみC→強へルバウンドという行動も強い。


近距離ではしゃがみBを起点にする。とりあえず数発刻んでおき、ガードされていたならD投げ(歩き小足)、ディレイ6Bで中段崩し、しゃがみCやしゃがみDに連携させキャンセルビジョンで逃げる、バクステダンクで間合いを離すなど。ヒットしていれば強デスヒール。ゲージがあれば弱ヘルバウンドで締める

対空は弱デスヒールが上昇中全身無敵なので強い。引きつけないと2ヒットしないので注意