駄文

ひらめき

2021-01-01から1年間の記事一覧

98UMFE、ざっくりとしたエキストラモード対策の巻

・対エキストラゲージまずEXTゲージは一つしかストックを作れないという事を念頭に置く。パワーためにてストックができるまでの隙間は短く回転率がいいので常にゲージがあると捉えがちだが、こればっかりははっきり言って素直に溜めさせる方が悪い。溜まるま…

イースにおける有翼人の設定とそれにまつわるストーリーについて

オリジナルイースにおける有翼人は『神聖な者』という漠然とした設定しかありませんでしたが、イース6から設定が多数追加されています。 まず根底的な設定として以下のものが追加されます。 はるか昔、アトラス海に浮かぶ地に、翼あるものが降り立った。 彼…

ゼノブレイド2考察※ネタバレあり

2の考察(ネタバレあり)◯最後にホムラとヒカリがそれぞれ別個で帰ってくる理由がわからん。同一人物じゃなかったっけ?あとブレイドは1度コアに帰ると記憶をリセットされるのでは?↪︎脱出のシーンでレックスにコアクリスタル渡してるからあっちが本体。肉体…

SVCのミッドナイトブリス~SNK編~

ミッドナイトブリス! なんという甘美な響き! 「ミッドナイトブリス」 それはヴァンパイアの主人公、デミトリ・マキシモフが3作目、ヴァンパイアセイヴァーから使用するEX必殺技である! 相手を女体化させ吸血するという吸血鬼らしいその技だが、実は変化後…

リアルバウト餓狼伝説2のエンディングたち

今回はリアルバウト2のエンディングを紹介 ・テリー RB2で趣味の項目に入ったトローリング(でっかいルアー釣り)をご披露。隣の少年はロックなのか カジキがヒットするも逃がす・・ たのしそう ・アンディ 夜の営み ・・と見せかけてからの筋トレ&読書。 …

98UM雑記 テリーのジャンプD

98無印では一部のキャラに対して昇り中段として機能ていたが、98UMで攻撃判定が縮小され昇り中段として機能しなくなった …とずーっと思い込んでいたのですが、最近行われている対戦会などを見ていると普通に昇り中段として機能しているではありませんか。で…