駄文

ひらめき

リアルバウト餓狼伝説2のエンディングたち

今回はリアルバウト2のエンディングを紹介

・テリー

RB2で趣味の項目に入ったトローリング(でっかいルアー釣り)をご披露。隣の少年はロックなのか

カジキがヒットするも逃がす・・

たのしそう

f:id:moti_great:20210508142218p:plain

 

・アンディ

夜の営み

・・と見せかけてからの筋トレ&読書。

オフの恰好がレア

f:id:moti_great:20210508142338p:plain

 

・ジョー

ちょうイケメン

ジョー伝説の公開はまだですか

f:id:moti_great:20210508142358p:plain

 

・舞

幸せそうなと思いきや・・

寝起きのシーンでの服装がアンディのEDと同じものなのがポイント

f:id:moti_great:20210508142622p:plain

 

・キム

秦兄弟をスカウト。健全に教育。

最後のドンとジェイ、ミョンサクらキム一家との憩いのシーンはグッとくるものがある。

MOWではどうなったのかな

f:id:moti_great:20210508142636p:plain

 

・チン

寝てばっかりやないかい!!

メシの時間だけ起きるんかーい!

・・でもよく見るとちゃんと仕事はしているみたい。えらい。

f:id:moti_great:20210508142647p:plain

 

・ビリー

ハワードコネクションの科学力で三節混を強化じゃ!

雀どころか飛行機落としちまった・・

最後の顔だけで3日くらいは笑える

f:id:moti_great:20210508142759p:plain

 

・ローレンス

真面目に闘牛できるんだこの人・・

牛が凶悪すぎ。そんで全体的にゆるくてカワイイ

f:id:moti_great:20210508142809p:plain

 

・クラウザー

毎回片付けて装備させてくれる人のことも考えましょう

笑いどころはオチではなく、鎧つけてもらっている時のクラウザーの顔だと思う

f:id:moti_great:20210508142841p:plain

 

・ダック

めっちゃ平和なやつ

Pチャンは新作出る度にブラザーが増えていったけど、仮に新作がでたならまた増えているんだろうな

f:id:moti_great:20210508142917p:plain

 

・タン

崇雷を弟子入り。

ラストのシーンで大人は何を思うのだろうか。

f:id:moti_great:20210508142928p:plain

 

・ギース

秘伝書が見せた幻であった!お化けや!

シュールなシーンのはずなんだけど、1枚目のリッパーとビリーの顔がすげぇ面白い。

ビリーはこの後どうしたんだろうね。つーかホッパーどこいった

f:id:moti_great:20210508142908p:plain

 

・ボブ

パオパオカフェでローリングタートルを披露!そして摩擦熱からの火事!

ラストの顔での無理やりなオチの付け方が好き。

RB2で一番面白いEDだと思う

f:id:moti_great:20210508142950p:plain

 

・双角

わーバケモン退治してるぞーすげーなー

f:id:moti_great:20210508143008p:plain



・マリー

イケてるオンナ

迎えに来るのはステキなオトコ

笑顔で迎え、外したサングラスの先は

パンダでした

f:id:moti_great:20210508142958p:plain

 

・ホンフゥ

ちょう有能デカ、ホンフゥは今日も悪事を見逃さず

2枚目の山崎の顔、3枚目のバカみたいな突入シーンが見どころ

f:id:moti_great:20210508143023p:plain

 

フランコ

へーRBSでえらい雰囲気変わったと思ったらそういう事

・・んなわけあるか!!

やべぇもん見ちまった御三家がカワイイ

新作やるならフランコは性能分けて2種類用意してね(はぁと)

f:id:moti_great:20210508143039p:plain

 

・山崎

ホンフゥの使い回しやないかい!!

つまりは別視点バージョン。さりげなく2枚目にRBSDMのラスボス、ホワイトがいるのが面白い。取引中だったのかな

f:id:moti_great:20210508143057p:plain

 

・秦崇秀

キムのEDの別バージョンっぽいんだけど、崇秀だけ弟子入りして兄貴が死んだみたいな感じになってる・・

こっちの崇雷はおそらくタンに引き取られたのであろう。

f:id:moti_great:20210508143107p:plain

 

・秦崇雷

ほぼタンのものと同じなんだけどラストが違う。

明るい未来を感じさせるよいED。

崇雷はシュンエイや明天と関りはあるんだろうか。

f:id:moti_great:20210508143116p:plain

 

・リック

なんか感動的なEDだが、この女性が何者かなのかは語られていない。

リックは今のところRB2だけのキャラクター。こんないいキャラを放っておくのはヒジョーにもったいないと思うので、いつか拾ってくれることを祈る。

f:id:moti_great:20210508143128p:plain

 

・シャンフェイ

なんかもう元気の塊って感じ。イイネ!

f:id:moti_great:20210508143137p:plain