駄文

ひらめき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

98UMFE雑記 steam版アレンジサウンドMODの入れ方

steamといえばMODその2 98UM(AC版、PS2版)ではオリジナル版サウンドとアレンジ版サウンドの切り替えが可能だったが、steamの98UMFEではオリジナル版のみになっている。 今回紹介するのはMODでアレンジ版に変えてしまおう、というもの。 ①まずはゲームを買…

KOF96キャラクターセレクト画面のアレ

KOF

KOF96、キャラクターセレクト画面でのカーソルアップCGをサクッとまとめてみたの巻。これは1P側 んでこっちが2P側。ちゃんと2Pカラーになっているのが芸細ですねぇ。(一部まったくわからない人がいますが) 実はこれ、ネオジオCD版KOF95のロード画面に表示…

キング様のトルネードキック

トルネードキックに歴史あり!! ・龍虎の拳2 初めてのお披露目は龍虎の拳2であった。コマンドは→←→+K この時は前方へ飛び回し蹴りを放ち、すぐさま逆の足で蹴りこむ華麗なる脚技であった ・KOF94~95 コマンドは94が←↓↙+K、95が→↘↓↙←+K。 前方へ飛び回し蹴…

98UM雑記 追加キャラクターCG

98UMでは無印にて参戦できなかったオロチ編(KOF94〜97)のキャラクターが全員復活参戦しています。さらに新規裏キャラクターも追加。98の裏キャラクターの傾向であった過去作では搭載されていたが仕様変更でオミットされた技、原作で使用していた技を再現搭…