駄文

ひらめき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF2000のゲームオーバー画面

KOF

KOF2000のゲームオーバー画面は使用キャラがコメントを残すといったもの。個性的ですねぇ。 敗北CGはキャラクター選択画面のものをベースに、某有名格闘ゲームのようにキャラがボロボロになっているのが特徴。

ソウルキャリバー6 覇王丸 簡易まとめ

◯遠距離・旋風烈斬◯中距離・6B→凪足択・22or88A→各派性か凪足択・44A→各派性・RUNからB+K・22or88B+K→ヒット時はB+Kで追撃・1B(ロング下段)・1A(横なぎ下段)◯近距離・B6→4Bでの暴れ潰し。カウンタースタンしたら2Bキャンセル孤月からの起き攻めもしくは2…

ソウルキャリバー6 覇王丸メモ

覇王丸あれこれ◯凪足で崩す6B+Kで出る踏み込むだけの技凪足。ここからの派生でA(上段×2)、B→A(中段→上段)、K→A(下段→中段)がある。基本はK派生でお手軽崩しを狙っていくが、やりすぎるとさすがにしゃがみガードされるのでその時はB派生を。割り込まれ…

KOF2000の勝利画面

KOF

KOF2000の勝利画面CGは各キャラの技モーションになっている。 ので、とりあえず全キャラ分照らし合わせてみた。基本的にはキチンと再現されているが、一部のキャラは表現上微妙に違っていたりする。あと筆者が技自体を間違っている可能性もあるので、そこん…