駄文

ひらめき

SVCのミッドナイトブリス~SNK編~

ミッドナイトブリス

なんという甘美な響き!

 

ミッドナイトブリス

それはヴァンパイアの主人公、デミトリ・マキシモフが3作目、ヴァンパイアセイヴァーから使用するEX必殺技である!

相手を女体化させ吸血するという吸血鬼らしいその技だが、実は変化後の姿はデミトリの趣味ではなく「相手が自分自身に対して抱く理想像の表れ」なのだ。そこんとこ注意してよくカンサツしたい。

 

というわけで、今回はSNKキャラのブリス姿を観察してみよう。

まずはトップバッター、ミスターKOFの草薙京から。

f:id:moti_great:20210703131459p:plain

いやぁ可愛らしいですねぇ

・・ってかKOF2000のストライカー、コスプレイヤー京子さんソックリではありませんか!

f:id:moti_great:20210703132203p:plain

相手が自分自身に対して抱く理想像の表れ、ねぇ・・

 

さて次は草薙京の宿敵、八神庵

f:id:moti_great:20210703132312p:plain

これまた可愛らしいですねぇへっへっへ

足のバンドはさすがに無理があったか。
庵には妹がいるらしいのだが、こんな感じなのだろうか

 

さて次。餓狼伝説主人公、テリーボガード!

f:id:moti_great:20210703132445p:plain

脚!頑張りすぎやろ!!

実はこの姿、2018年発売のSNKヒロインズに似たような姿で採用されております。

f:id:moti_great:20210703132857p:plain

フェイタルキュート!

 

さて次。餓狼伝説の女性キャラクターと言えばマリ

舞ですよね。

f:id:moti_great:20210703133028p:plain

なんと可憐な。露出控えてる方もステキザマスね

 

どんどんいきましょう。次は龍虎の拳の主人公、無敵の龍リョウサカザキ!

f:id:moti_great:20210703133142p:plain

ちっちゃ!!ほっそ!!

てか吸われる前に袖が戻る謎仕様。さすが無敵の龍やな

 

ハイ次。タク・・じゃなくて謎の格闘家、Mr.KARATE!

f:id:moti_great:20210703133349p:plain

でっか!何がとは言わんがでっか!!

お面が変わるのが芸細ですねぇ。てかリョウの使い回しですねぇ

 

次!ミスターテコン!キム!

f:id:moti_great:20210703133531p:plain

うーんチョゴってますねぇ。吸われる直前が妙に可愛い

 

次!脱獄囚チョイボンゲ!

f:id:moti_great:20210703133639p:plain

ちっちゃ!!

てかグラサンや爪はどこにいったのだ・・

 

ハイ次ね。龍虎外伝の華、藤堂香澄

f:id:moti_great:20210703133758p:plain

あらかわいー♡

ナイスセーラーということで、日常的なアレですね。かわいいですね。

 

次行ってみよう。ポリサムからの使者、色!

f:id:moti_great:20210703133934p:plain

おっとこれはどういうことだ!これはポリサム2作目、アスラ斬魔伝における剣質羅刹の御姿、半陰となりし色じゃないかー

ファンサービスってやつですね。ナーイス!

 

次でおじゃる。覇王丸いないのにきちゃった牙神幻十郎

f:id:moti_great:20210703134343p:plain

花魁でありんす。似合ってますねぇホント

相手が自分自身に対して抱く理想像の表れ

ねぇ・・

 

次だ次。お前は本当にニンジャなのか!?アースクエイク!

f:id:moti_great:20210703134510p:plain

なんというか・・この・・

なんだこれ!!

 

次!SVCぶっ壊し係長!ギース!

f:id:moti_great:20210703134614p:plain

威圧感がハンパねぇ!ハワードコネクションも安泰だ!

 

次!まさかの参戦マーズピープル!

f:id:moti_great:20210703134728p:plain

まつ毛、リボン、口紅

・・女の子じゃん!!!

てか長ぇよ!!デミさんも絞める所悩んだんだろうな

 

ハイ次。奇跡の復活(2003年当時)ゲーニッツ!

f:id:moti_great:20210703134921p:plain

おめぇがナンバーワンだ!!

可憐ですねぇ・・

ええか、「自分自身に対して抱く理想像の表れ」やぞ

 

次ザマス!暴走庵

f:id:moti_great:20210703135036p:plain

この姿!・・貴様もしや・・

 

最後が近づいてまいりました!本気になったMr.KARATE!

f:id:moti_great:20210703135133p:plain

使い回しじゃねーか!!!

本気になったから般若になったのか・・

 

次ラスト!アテナ!

f:id:moti_great:20210703135221p:plain

白い・・白すぎるよ・・ホワイトアウトしちゃうよ・・

2Pが青ってのは完全にわかってる。さすがです!

 

以上で終了です!はい解散!閉廷!

カプコンキャラ編はそのうちやります