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ひらめき

98UMFE 簡単な立ち回り解説 バイス

バイス

メインは遠Bと遠Cでの牽制。この2つは攻撃発生が同じであり、やや遠Bの方が隙が少ないがガードさせて不利。しっかり間合い管理をして差し込んでいく。合間に立ちA、しゃがみDダッシュ小足、ダッシュしゃがみC→ディーサイドorアウトレイジ(要強制ストップ)、JCDで相手の動きに対処し攻めの起点を作る。 


投げキャラという特性上、纏わりつくのが得意。 

択は豊富で登り気味の小JB(中段)からの無敵投げであるブラックンドor確認フィータスでの強引な択や、ゴアフェスト後など相手が背向け起き上がり時における着地ギリギリのJBでの詐欺飛び、ヒット確認が容易な近Dの通常投げと打撃の自動2択、近D重ね強レイジ強制停止様子見ブラックンドorフィータスなど安定した択が可能。 


対空を取った場合相手は間合いを離す為にジャンプが多くなるのでダッシュからフィータスや、ダッシュで追いつけないと感じたら弱ディーサイドを着地に重ねるなどしてプレッシャーを掛ける