駄文

ひらめき

98UMFE 簡単な立ち回り解説 ハイデルン

ハイデルン

やる事は割とシンプルで、とりあえずクロスカッターを起点に行動する。弱版を飛んでくるなら強ムンスラ、固まるならダッシュで追いかけて正面落ちかめくりJC、ダイレクトに6Bなどで崩していく。強版は弾速が早いので動き出した相手にヒットしやすい。回転も早いので遠距離戦では気軽に撃っていっても良い。

クロスカッターは低姿勢に潜られるので、低姿勢技を持っている相手にはクロスカッターを撃つと見せかけて立ちAなどフェイントを混ぜていくと相手も行動しにくくなる。


ジャンプ攻撃は空対空ではJCDJB、判定を当てに行きたいならJDJA、連続技を狙う際はめくりも狙えるJCで。めくりJCが通ったら近C→6B→ハイデルンエンド。狙いはこれのみ。ゲージが無い、もしくは体力を吸いたい時は近C1段目ストームブリンガーで。


近距離はあまり得意ではないので、寄られた場合はしゃがみAやしゃがみB連打またはしゃがみD→弱クロスカッター(GCABに注意)等で追い払う。無理せずGCCDでも良い。


相手の牽制に対しては強キリングブリンガーが機能する。隙も少ないので暴れや牽制が多い相手には適度に見せておくと良い