駄文

ひらめき

98UM雑記 アーケード版98UMのラグについて

Q:実際どうなのよ?

A:無印と比べて+1Fのラグは存在する。海外基板02UMは国内基板02UMと比べてラグがあるが、それと同じレベルだと思ってもらえれば


Q:バグ的な?

A:そうではなく基板上の都合というかなんというか。バグやその類ではない


Q:実際に問題になるの?

A:無印と比べると確定反撃を与えにくかったり、技を見てからガードできるタイミングでガードできなかったりなど。

「画面を見てからの行動」が1フレーム遅れるのでそれに違和感を感じる人はいる。

単純に無印と比較してしまうからストレスが溜まるだけであって、UMをやり慣れたらどうということは無い


Q98UMFEではラグとかあるの?

A:基本的には無いと思ってもらえれば。単純にモニタの問題になってくるかと。