駄文

ひらめき

98UMFE 簡単な立ち回り解説 大門

◯大門

Bの先端が当たる間合いをキープし、そこに適度に遠Aを混ぜプレッシャーを掛ける。遠Bの間合いから外れたら相手の牽制の隙に合わせて小刻みなダッシュから遠B、遠Aの間合いに調整、遠Aが飛びにヒットしたら中ジャンプやダッシュから択を掛けに行く。 


C投げは投げ外しできないので、コマンド投げより比重を多めにすると相手の暴れを誘う事ができる。しゃがみAからおもむろにC投げ、最速で近Cの暴れ潰し、歩いてしゃがみB(ヒット確認コマンド投げ)、近Cが空中ヒットの場合は相手の着地硬直を小J等で攻め、地上ヒットにはヒット確認コマンド投げ、近Cがガードされた場合は再び遠Bの間合いになるので有利に攻めを展開できる。基本的に遠Bの間合いをキープしたいが、一度遠Bの間合いから外れると近づくのに一苦労する。


各種当て身を牽制に合わせたり、中距離からダッシュし遠C、遠Dを振りつつ、固まった相手に小中JDダッシュから攻め込む。 ここに裏投げを混ぜていってもよい。


他には中段で強制ダウンの6Aを活かしたい。しゃがみAや近Dからディレイキャンセルで出すと中段属性が残るうえ暴れ潰しになり、さらにヒット後は切り株返しが確定する。


適当にやってるだけで強いが、実は立ち回り能力はそれほどでもないので安定して扱うのは難しい