駄文

ひらめき

KOF雑記 キャラクターセレクト画面で見る歴史 外伝編

f:id:moti_great:20200516124756p:plain

94リバウト

94のリメイク作品。ほかのシリーズのように顔アイコン表示になっています。顔アイコンは勝利画面の使い回し。カーソルアップCGは新規のもの

背景はガラッと変わっているように見えるけどできるだけ94感を残した感じで好印象

 

f:id:moti_great:20200516125058p:plain

98DC版

背景がめっちゃゴールド。背景に浮かぶなぜ用意したかわからない世界地図が哀愁を誘います

 

f:id:moti_great:20200516125228p:plain

98UM

背景は過去にあったリメイクがゴールドなら今回シルバーだ!って感じ

赤VS青のように金VS銀で開き直っても良かったと思いますねぇ

 

f:id:moti_great:20200516125445p:plain

NW

実はネオジオ脱却第一号だったりする

背景はゴチャゴチャしてて賑やか。キャラアイコンの並びも順番は意味不明だが形が特徴的で面白い。

 

f:id:moti_great:20200516125702p:plain

02UM

キャラアイコンはなんとヘキサタイプ。長方形の箱をズラズラと並べられるより見ごたえがある。

カーソルアップCGも大きく派手。大所帯キャラクターセレクト画面の理想だと思う

背景はオレンジ。実は2タイプあり、海外基盤版はシルバーベース。ネスツ編のお祭り作品ならサイバネチックなシルバーの方が良かったような気もする