◯影二
とりあえずは中間距離をウロウロし、遠Aや遠Dをメインに牽制。様子を見ながら各種気孔砲を混ぜていく。
牽制を嫌がって間合い外から飛んできたり気孔砲先読みなどの甘いジャンプは霞み斬りで迎撃。ゲージがあるなら弱斬鉄破で落とす。
影ニの対空はある程度先読みが必要なので常に気を配りたい。
飛び込む際はジャンプD一本でいい。ガードさせる事ができたらバックジャンプDの中段やそれの裏読みでワンテンポ置いてからしゃがみB始動の連続技を当てていく。しゃがみBがガードされた場合はしゃがみA→遠Dで様子見やバックジャンプD、歩き小足、投げなどで崩していく
が、深入りはせず攻め継続するよりもバックジャンプDで間合いを取りじりじりと立ち回る方が安定したりもする。
中距離間合いでは骸縫いも使っていきたい。バックジャンプから出して牽制したり、前方ジャンプで飛び込みと見せかけて骸縫い等、相手を翻弄させる事ができる。
注意点として、影ニは起き上がりに出せる無敵時間付きの技が全キャラ中1人だけ無いという致命的な弱点がある。ゲージを温存したいが苦しい時は各種ガードキャンセルで切り抜ける事も視野に入れること