駄文

ひらめき

98UMFE 簡単なキャラ解説 舞

◯舞

バクステ2Aで距離を取りワンパターンにならないようダッシュから投げ、飛びやしゃがみCの択を掛けていく。遠い間合いのJ2AやしゃがみCヒット確認からは超必殺忍蜂を繋げる。

近距離で縺れた場合は弱白鷲の舞が使える。ガードされても先に舞が動けるのでそこから強引な展開に行ってもいい。


対空は主に完全無敵の強版飛翔龍炎陣を引き付けて使う。裏回りの場合は弱必殺忍蜂も対空として使える

MAX発動時は超必殺忍蜂が対空になるのでよりプレッシャーを掛けることができる。 


しゃがみCからのキャンセル行動各種はガードキャンセル前転に総じて弱いので、相手のゲージには気を配っておく事


◯裏舞

通常技、特殊技は表とまったく同じなので立ち回りは表とほぼ同じ。裏ならではの要素として龍炎舞がダウン属性になっているが硬直が少し大きいので気をつけたい。


対空は飛翔龍炎陣が無いので陽炎の舞を使う。タメ技なので注意。

ゲージがある時は弱超必殺技忍蜂で。表と違い発生が早く、斜め上方向に強い判定が出るので信頼できる対空技になっている。強は連続技用。


中距離では小夜千鳥を適度に見せる。小夜千鳥は判定が大きく、早出しする事で対空になる。龍炎舞でキャンセルできるが距離によって連続ヒットするかが不安定で、さらにGCABされると目も当てられない状況になる。連続技に使う時は間合いに気をつける事


追加された幻影不知火はキャンセル版6Bや空中2Aからキャンセルして仕掛けられるが、追加技はめり込むと反撃を受ける可能性がある。幸いディレイは効くので適度に誤魔化そう。


花嵐はボタン押しっぱなしにすると突進し、離すかヒットすれば上昇する。突進しはじめの部分は無敵なので割り込みなどに使うといい